ytk_eng’s blog

機械に興味のないメカエンジニア

6/7日記

やっぱり先輩いないと締まらない。

こうも前に進みにくくなるとは。

ちょっとしたミスであったり、本当に前に進むのか?

サンドバックがなければ仕事が前に進みにくい。

 

アシスタントさんには二重の意味できつくなったと思う。

ただ、材料ショートは結構取り戻しが必要と認識してもらえたと思う。

 

先輩の前だと頭が固まるのに、

後輩、技術をよく知らない人には論理的に話せる。

プレッシャーがかかると、頭の回転が遅くなる。

 

いかに頭をフレッシュにして、話し続けるかが大事。

プレッシャーに負けるな!

という精神論ではいつかつぶれる。

 

怒られると思いながら考えるとどうしても

頭が回らなくなる。

勿論、十分考えてからのアクションが必要。

だが、現状を正しき認識するためには、

今ここに集中する必要があると思う。