ytk_eng’s blog

機械に興味のないメカエンジニア

ブログ始めました

タイトル通り、ブログ始めました。

まずは自己紹介。

メカエンジニア4年目で、商品設計をしています。

今、エンジニアとして食っていくために壁にぶち当たっています。

何をすればよいのか分からない。。。

そんなときに、岡田斗司夫さんのスマートノートに出会いました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E9%9B%BB%E5%AD%90%E7%89%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-%E5%B2%A1%E7%94%B0%E6%96%97%E5%8F%B8%E5%A4%AB-FREEex-ebook/dp/B00E4U62PO

あなたを天才にするノート。。。タイトルは本当か?と疑いたくなる内容だが、

かれこれ1ヵ月続けている。

ファーストステップとして、頭に思い浮かべたことを書き続ける。

セカンドステップとして、書いた内容を論理的にまとめる。

サードステップとして、論理的にまとめた内容を表現する。

表現する先として、ブログが良いだろうと考えた。

誰かに見られる、というのは、書く力(=表現力)を向上してくれると思う。

拙くとも文章を書き続けたいと思う。